また胃カメラかよ(-_-;)

本日病院で。
医師「どうですか、調子は」
私 「あまり変わりないですね。あ、そうそう。最近胸の辺りに妙な圧迫感があって苦しいわけじゃないんですけど不快なんですよね」
医師「(じっと私を見て)やっぱ胃カメラやった方がいいですよ」
私 「え? いや、胃は最近平気なんですが。それより以前言われた不整脈の方がきになって。。。」
医師「でもずっと調子悪かったし、薬も長く飲んでるし。1回やりましょう。予約とって帰ってね」
私 「いや・・・・・・; 胃ではなくてですね。。。」
医師「(聴診器を当てながら)うーん。。。今は不整脈はなさそうですね。年明けに循環器で見てもらいましょうね」
私 「はぁ。。。」


なんだかなぁ。
人の話きいてんのかよ、先生(-_-;)
いや、とてもよく聞いてくださる先生なんだけどね、普段は。
でもこの胸の圧迫感は胃だとは思えん。
まあ、たいしたことはなさそうだけど。。。



ちなみに今日持って帰ってきた薬。
いつもと同じだが、ユニフィルにシングレア。フルタイドにセレベント。そして何故かメジコン。おまけでイソジン
これが全部一種類ずつ袋に入っている。
全部まとめて入れてくれればいいのに。。。資源の無駄遣いだよ(-_-;)
飲み方等が違うからばらばらに入れているのだろうけど、別紙にまとめて飲み方の一覧があるんだから過剰包装だと思ってしまう。
こういうのって外国ではどうなってるんだろう?
やっぱ薬はばらばらに袋に入れているのかなぁ。