十字式健康法

まわる〜まぁわるよ世界はまわるぅ〜♪
最近めまいが強烈(>_<)
別に以前みたいに気持ちが萎えてどうしようもないってことはないけど、じっと立ってられないのは重症かなぁ^^;
耳もかなりつまるし痛いし。。。
ってなわけで、ヨガ教室に来ている人からおもしろい本を借りた。

本当か?!と思いながらも一通り目を通してみたが、これが本当ならすごい。
ってか、民間療法ってなんでも本当ならすごいよな(笑)
十字式健康法。
宗癒師なる人が病気の原因となっている背骨の捩れを念力で矯正するのだそうな。
そうすると、あら不思議! 肩凝り・腰痛・神経痛から心臓病、果てはガンにまで効果があるそうな。
念力とかいうと、はい? みたいな感じがあるが、思ったほど怪しげではないなぁと感じたのが、病院での診察・治療が第一と書かれているところ。
要は、十字式は現代医学では原因がわからず放置されている人を対象にしているところ。なんでもかんでも治すよっていうんじゃないので、それほど恐ろしくはないかと思った。
この本を貸してくれた人は実際十字式を受けに行ったそうだ。
彼女は若干の腰痛があって行ったのだが、それほどの効果はなかったとのこと。いうなら、ちょっと腰があったかくなって気持ちよかったかなぁというくらいだったらしい。
しかし、すごいのが彼女の友人のお話。
又聞きなので詳細はわからないが、どうやらその友人は白血球がやたらと少ない病気なんだそうな。生まれつきで、治療法はなく、日常生活を保つためには定期的に輸血するしかなかったらしい。
それでこの十字式を受けたら、なんと体がずいぶんと楽になり、回を重ねるごとに元気になった。
もちろん病院での検査でも下がっていた数値が上がり、今は輸血の必要はなくなったのだとか。


信じたい気持ちとそんなバカなという気持ちが入り乱れ、実はちょっとばかり興味を惹かれている^^;
めまいも治るんかな。。。
少なくとも本を読んだりネットで調べたりした感じでは宗教の勧誘とかもなさそうだし。。。
だってほら、ヨガのこともあるし。
頭痛と肩凝りくらいはよくなるかもしんないし。。。
だめもとで試してみる価値はありそうだ。

実際に受けてみた人います?
1回だと人によりけりらしいので、3回以上続けた方いたらコメント欲しいなm(_ _)m