釜寅

我が家ではちょっと前から愛用しているデリバリーフードがある。
釜飯である。
夏頃、「釜寅」という釜飯のデリバリーサービスが近所にできたのだ。
高速のサービスエリアで扱っている、釜型の器に入っているような寂しいやつじゃなくて、本当に釜で炊いてそのまま持ってきてくれるのだ。
しかもちゃんと1人分ずつ炊いているらしい。
お値段もそこそこだけど、これがすっごくおいしい(*^.^*)
ひつまぶしみたいに、そのまま食べておいしい。お茶漬けにしておいしい。二度美味しい釜飯。
おだしも絶対大阪人もOKを出すだろう味。
保温ポットに入って多めに届けられるので、最後は薬味を入れてお吸い物にしても最高なのだ^^
種類も結構豊富でしばらくは飽きないかな(笑)
ただ、ひとつだけ難点が。。。
どうやらメチャクチャ人気のようで、いつも注文してから届くまでにかなり時間がかかる。
実は今日は旦那が飲みで夕飯いらないので、これはチャンスとばかりに電話したんだけど、10時頃になるらしい。
平日でだいたい1時間前後。土日祝だと2時間くらいはかかってしまう。
お寿司の宅配で有名な「銀のさら」と同じ所らしいのだけど、彼らもまさかここまで人気が出るとは思わなかったのかなぁ。
あぁ、おなかすいた(_△_;)