新○円札

今日美容院へ行ったときのおつりで初めて新千円札をみた。
なかなか男前に映った野口英世をみて改めて賢そうな人だなぁと思う。
新五千円札は先週遊びに来た母にみせてもらった日の夜、旦那が得意そうに持ってきて交換してくれた(笑)
しかし、そこに映った樋口一葉をみて絶句。めちゃ怖い( ̄▽ ̄;;)
なんであんなにお目目が強調されているの!? 濃淡のない黒目って恐ろしく怖い。
なんて表現したらよいのかと思っていたら、こちらの(http://www.h5.dion.ne.jp/~nekoi/http://www.h5.dion.ne.jp/~nekoi/)サイトさんの日記で「死んだ魚の目のよう」と書かれていて大ウケ_(__)ノ彡☆ばんばん!
まさしくその通り。いや、素晴らしい表現でした(笑)
聞く所によると、樋口一葉はとても若くて皺がないのでお札に印刷するのがとても難しかったとか。
しかしそれでもあの目はかわいそう^^;


話は変わって。
日記の継続ってやっぱかなり難しい^^;
サイト内の日記じゃなかなか続かないからって思い切ってブログにしてみたけど、続かないのはやっぱ同じだった(^▽^;)>゛
なんていうか、ブログだからやっぱ情報量ないとなぁ・・・・・・って思って頑張ったけど、疲れるだけでダメでした。
というわけで、申し訳ないけど普通の日記ということで。
まあ、気楽に書いていけたらなぁと(爆)