豆まき

節分ですね〜。
でも、気がついたら12時過ぎてました(_△_;)
酔った勢いで撒いた豆がそこらじゅうに散乱してる模様。
明日の掃除のことは考えるまい。


今日は帰ってきてなんとなく飲みたい気分だった私。
ワインとグラスを適当に引っ張り出して、久々に飲んだ。
寝不足と体調不良の身体には少量のアルコールが気持ちいい。
人はどうしてあんな嫌味な口調ができるのだろう。。。
愛とか情とか思い入れとか、人間の心はとても複雑だ。
考え方の違う人間に、とやかく何かをいう気にはなれないけれど、
今日はなんだか気持ちの矛盾を押し付けられた気がして気持ちが悪い。
勉強ができるとかできないとか、常識があるとかないとか、健康だとか不健康だとか、人当たりがいいとか悪いとか、努力してるとかしてないとか、そいう問題の前に、人にはそれぞれその人なりの価値ある人生があるのだ!
今日はもう、ただ、そう叫びたかった。