新カテゴリ設置?

なんだか「めまい」については、サイトのほうでだらだら書いてた日記で大方書き尽くしちゃったし、「健康」カテゴリは健康志向っぽい感じがしたのでヨガと十字式など民間療法に絞って、めまいやら咳やらの長患いは「体調」に変えました。←処理はこのあとだけど^^;
日々の通院とか愚痴とか自分の健康管理みたいな感じで書いていこうかなぁって思ってます。


さっそく今日は近所の内科で呼吸器受診の日。
以前、一時的に月1になってたのにいつのまにか隔週に(-_-;)
妙な病気貰ってくるからあんまり行きたくない場所なんだけどなぁ。
とりあえず今日は絶対に言うぞ〜って思ってたことをどばーっと吐き出してきた。
医者「調子はどうですか?」
私 「変わらないですけど、見てくださいコレ。(といって大量の目薬を出す)」
医者「うわっ、これまたすごいね^^;」
私 「めばちこで眼科行ったら目薬4種類も出されておまけにそれぞれ1日6回もさせっていうんですよ(>_<) これじゃ一日が目薬と飲み薬と吸入薬で終わっちゃいます(T-T)」
医者「あら。薬飲むの嫌になっちゃった?」
私 「はい。4年前から病気になっては薬飲んで病気になっては薬飲んでで、もう薬がすっごく苦痛です。。。」
(以下、延々と愚痴った;)


そう、もう実は数週間前から毎日の服薬が苦痛で苦痛で仕方なかった。
薬飲まなくちゃいけないと思うと朝起きるのさえ苦痛で。
起きなきゃ飲まなくていい。食後だからご飯食べなきゃ飲まなくていいなんてアホなことを考えつつ布団に潜り込んで過ごした日も(-_-;)
というわけで、思い切って2種類減らしてもらった。
結果、昼の服薬がなくなった。目薬はあるけど(-_-;)
医者「これでほら、飲むのは夜と寝る前だけになったね。吸うのは一種類だし。ね! よかったね」
とか、妙に明るい声で言われつつ診察終了。
ついでに薬局で薬剤師にも愚痴って帰ってきた。
ひたすら「そうですね。そうですね」って付き合ってくれた薬剤師さん、本当にありがとうm(_ _)m