十字式

先週のことだけど、久々に行ってきた。3回目の施術。
とあるサイトで宗癒師の気合を込める声が人によって違うことを発見。
ってなわけで、今回は代表のM先生を拝みに(笑)


日暮里の会場にて。
相変わらずはじめて見たら二の足を踏みそうな雑居ビルの2階。
今回は母を道連れに行って来ました。いや、なんとなく一人では行けなくて(^▽^;)>゛
いつも待合室はとっても静かなので、母に静かにしてないとだめだよ〜とかいいつつ扉を開けてみてビックリ!
なんと、えらい人なのだ(_△_;)
前回までは待ち時間なんて5分くらいだったのに、同じ平日の昼間にも関わらず、その日は1時間半待ちだった。
待合室もそれなりにがやがやしていて、なんとなく雰囲気も前回のときよりよい感じ。
以前、十字式を教えてもらったヨガ教室の人に、人気のある先生のときは込んでて空いているときは下手な先生なんだと聞いていた。
でも、前回の先生も最初はすごく聞いたぞ!?
で、この先生はどうかというと。。。
母いわく、「なんか体が軽い。足がどんどん進むよ。肩の張りも取れた〜。また行こうかな♪」だそうです。
私はというと、1回目ほどは効かなかったけど、やっぱり足にばねがついたみたいで体が軽い。おまけに右手の腱鞘炎が治ってしまったΣ(・ω・ノ)ノ
もう3年ほどしっかり治りきらずに繰り返していて、ずっとだる痛さがあったのに、先生が『ぅぷすっぅぷすっんぷすぅぅ』とかやったら突然痛みがなくなった。まさしくこんな感じ→Σ(・ω・ノ)ノマジ!?
相変わらずめまいと耳鳴りにはさしたる効果がないようだけど(-_-;)


ちなみにこの日は実はM先生とまだ見習いらしき人との2段構えで、腰はその見習いらしき先生にやってもらうようになっていた。
M先生同様に背骨のゆがみをチェックして、いつも言われる骨盤辺りが右に傾いているといって「ここですね」と同時にちょいと押される。確かに痛い。
それから、この先生はとても静かに気合を込める。
「はい。これで大丈夫ですね」
といって、もう一度同じ場所を押された。
ん〜。。。若干痛みが残る。
やはり、他の先生のようにはいかない。
ということは、やっぱり何かが起きているんだなぁと実感。
おもしろいよ、十字式。
つーか、人間ってなんかすごい。。。。。