10%OFF

昨日はいつも行くスーパーで店内全品10%OFFなどと思い切ったことをやっていた。
最近は台風のせいか野菜(特に緑黄色)がめちゃくちゃ高いから、この機会に2〜3日分買っちゃえと10月にしては恐ろしく寒い中チャリを飛ばした。
案の定、いつにない込み具合。
まあ、商品は山のように積んであるのでどこかのバーゲン会場のような状態にはならずに済んだけど。
でも、入ってざっと店内に目を走らせて見てしばし呆然とする。
ない! 緑が殆どないのだ。
売り切れた棚があるでもなし、完売の札が立っているわけでもなし。
つまり、初めからない。
とりあえず物色を始めてみつけたのは、山のように積まれたキノコの間に埋もれるようにしてちょこっと並んでいるキュウリとほうれん草。
しかも、キュウリ1本100円とかほうれん草5本1束(おまけに1人1束まで)400円ってどないよ? どこやらのブルジョワジーなお店では今いくらになってるのか想像するだけで恐ろしい。
自然の脅威を感じるよ。
昨年の10%OFFは確かほうれん草100円だったよなぁとか思い出しながら諦めて調味料類やら肉類、乾物を買って終了。しめて5500円なり。
ああ、車が欲しいとか思ってみる。お抱え運転手つきの(爆)